12/17(土)からオープンしている石打丸山スキー場では、今シーズンから新しいコンセプトのスノーパークが出現しています。その名は「アベブスノーパーク」。

新コンセプトとは?
プロスノーボーダーを目指す田村啓一(KP)が、パークを楽しむスノーボーダー達の意見を取り入れて、パークをデザイン&プロデュースしていこうというもの。
「もっと技術を上達させたい」「もっとスノーボードを楽しみたい」といった、スノーボーダーのアイデアを取り入れてパークがどんどん充実していくわけです。

田村啓一(KP)のブログには、日々のパーク情報が更新されているだけではなく、オープンして間もないのに多くの様々な意見やアイディアが続々と寄せられています。
スノーボーダーなら、初心者から上級者まで、自分好みのパークプロデューサーになって、自分好みのパークが作れそうです!

アベブスノーパーク

田村啓一(KP)のブログ

石内丸山スキー場

投稿者 雪太郎 | 01:54 | トラックバック(1)

北海道を中心としたスキー場情報を発信している、hiroさんのFineSNOWLOGより。

ニセコ・キロロ・札幌国際・トマム・富良野・マウントレースイをはじめとした、北海道のスキー場情報が盛りだくさん。北海道のスキーヤー・スノーボーダーは必見。気になるニュース、気になる情報が目白押しです。

しかしこの、2006年1月4日(水)〜1月12日(木)の「北海道スキー&ボード週間」(北海道索道協会主催)というのは、各ゲレンデのお得なイベントだけでなく、アンケートに答えた人に豪華賞品が当たります。
なかでも、北海道内スキー場 全索道(リフト・ゴンドラ)2シーズン有効無料乗車券50名様・・・・これってすごいことですよ。 2シーズン道内どこでも滑れるようです。

hiroさんのFineSNOWLOG

北海道索道協会イベントページ

ここのカテゴリでは、全国の雪山大好きなスキーヤー・スノーボーダーのブログを取り上げていきたいと思います。

さて、スキー場情報「SNOWNET」ではみなさまにスキー場からのゲレンデ生情報をお届けできるように、努力をしておりますが、そういったなかで見つけたサイト、Yasuhiroさんの「鯖缶日記」では、奈良県のスキー場について、情報を発信しています。

なかでも、洞川スキー場(どろがわ)のコンテンツは必見。昨シーズンは積雪情報まで更新されています。
写真&情報を見るとハイシーズンの降雪直後はいい感じです。
本格派には物足りないかもしれませんが、キッズや初心者には安心ですね。

みなさんは、奈良県にスキー場があるって知っていましたか?

投稿者 雪太郎 | 00:35 | トラックバック(0)
 
↑このページのトップへ戻る
Copyright © 2001-2008 スキー場情報「SNOWNET」 All rights reserved.