全国のスキー場(ゲレンデ)から生情報を発信!スキー・スノーボード、ウィンタースポーツを愛する全ての方へ。

【長野県】エリア:北信エリア

斑尾高原スキー場まだらおこうげん

斑尾高原スキー場のレビュー

総合評価

4点 レビュー件数:6件

評価内訳

評価5 1件
評価4 4件
評価3 1件
評価2 0件
評価1 0件

クチコミは、ユーザーの方々の主観的なご意見・ご感想であり、スキー場の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これら口コミは、ユーザーの方々が訪問した当時のものです。内容等が現在と異なる場合がありますので、スキー場へ足をお運びの際は必ず事前に電話等でスキー場にご確認ください。

レビュー件数:6件

ぱんな / 中級者
雪質
粉雪
リフト待ち
1~3分
滑走日 2016年01月01日
評価 4点
良い点 まだ一部コースがクローズしていたので期待してなかったけど、意外と雪質が良くて驚きました。山頂手前辺りにあった中級コースがフカフカのパウダーで楽しかったです。斑尾高原には初めて行きましたが、また滑りに来たいと思いました!
ランチもボリュームがあり、私は完食出来ませんでした(^^ゞ
不満/改善点 センターハウスの女子トイレ…鍵が壊れている所が数ヶ所あり、使えないなら「鍵が壊れてます」とドアに貼って欲しいなーと思いました。
こんな人におすすめ パウダー/エクストリーム /
ますのすし / 中級者
雪質
湿雪
リフト待ち
1~3分
滑走日 2011年02月23日
評価 3点
良い点 レストハウスチロルしか入ってないけれど、ゲレ食のレベルは高い!うまうま!
初心者のステップアップに最適
不満/改善点 コースが短かく、ちょっと物足りない。
その他 若い初心者のボーダーが多くてびっくり!コースは期待ほどではなく…。 でもゲレ食は満点です!サービスもはなまる! チロルのポテトとハンバーグ最高!
こんな人におすすめ ソリ雪遊びなど /
くーちゃ / 初級者
雪質
粉雪
リフト待ち
3~5分
画像
滑走日 2011年02月11日
評価 5点
良い点 コースの種類が豊富
上に行くと雪がフカフカ
レストランのサービスがいい
不満/改善点 スキーヤーのマナーが悪い
ゴンドラがない
こんな人におすすめ クルージング / ファミリー / 初心者練習 / パウダー/エクストリーム / モーグラー / ソリ雪遊びなど /
しんぱぱ2000 / 中級者
雪質
粉雪
リフト待ち
10~20分
滑走日 2007年01月07日
評価 4点
良い点 昨日からの降雪のおかげで、たっぷりパウダースノー
レストランのトイレはウォシュレット装備率高い
今シーズンから小学六年生までリフト無料!これはスゴい!!
不満/改善点 規模の割に高速リフトが少ない(デタッチャブルクワッドはたった2機)
レストランの禁煙エリアが曖昧。また禁煙エリアで喫煙するバカも…
お子さま無料+三連休+特定リフトに人が集中で、結構リフト待ちアリ
その他 6日から3日間すべりましたが、初日はピーカン過ぎてグサグサ春スキー状態、中日はみぞれ混じりのボタ雪、最終日は大量降雪で視界不良でした。雪不足も多少回復し、明日から天気も良くなるらしいので、これから来る人はラッキーかも。
こんな人におすすめ クルージング / ファミリー / モーグラー / ソリ雪遊びなど /
えむねむ / 中級者
雪質
圧雪
リフト待ち
1~3分
画像
滑走日 2006年01月15日
評価 4点
良い点 コースが多彩。初心者でも中腹から降りることができる。
晴れているとアルプスが一望できます!
不満/改善点 前日の雨のせいか、山頂は凄まじいアイスバーンだった。
なんの有線も流れてなく、無音だった。
その他 とあるご飯やさんは、食事に無料でケーキがつきます。
こんな人におすすめ クルージング / ファミリー / ソリ雪遊びなど /
ゆきみみ / 中級者
雪質
圧雪
リフト待ち
3~5分
滑走日 2006年01月03日
評価 4点
良い点 コース距離が長い。
レストランが美味しい。
トイレが綺麗でよかった。
不満/改善点 ベースがフラットで疲れる。
レストハウスの閉店時間が早い。
その他 年末のイベントはよかった!!
こんな人におすすめ クルージング / モーグラー /

クチコミ総合点

4点 (6)

クチコミピックアップ

ぱんな / 中級者

まだ一部コースがクローズしていたので期待してなかったけど、意外と雪質が良くて驚きました。山頂手前辺りにあった中級コースがフカフカのパウダーで楽しかったです。斑尾高原には初めて行きましたが、また滑りに来たいと思いました! ランチもボリュームがあり、私は完食出来ませんでした(^^ゞ

クチコミを見る

アクセス

住所
長野県飯山市斑尾高原
地図はこちら
車でのアクセス方法
上信越道豊田飯山IC 16km
上信越道妙高高原IC 20km
その他のアクセス方法
飯山線飯山駅からバスで約30分・500円から
詳しいアクセスはコチラ

周辺の宿泊先を探す

ペンション ウッディールーク

北陸新幹線・飯山駅より斑尾高原行きバス25分終点下車徒歩100M

周辺宿泊先の一覧はコチラ