全国のスキー場(ゲレンデ)から生情報を発信!スキー・スノーボード、ウィンタースポーツを愛する全ての方へ。

【長野県】エリア:白樺湖周辺

車山高原 SKYPARKスキー場くるまやまこうげんすかいぱーくすきーじょう

車山高原 SKYPARKスキー場のレビュー

総合評価

3.6点 レビュー件数:17件

評価内訳

評価5 1件
評価4 9件
評価3 6件
評価2 1件
評価1 0件

クチコミは、ユーザーの方々の主観的なご意見・ご感想であり、スキー場の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これら口コミは、ユーザーの方々が訪問した当時のものです。内容等が現在と異なる場合がありますので、スキー場へ足をお運びの際は必ず事前に電話等でスキー場にご確認ください。

レビュー件数:17件

ちゃがま / 中級者
雪質
圧雪
リフト待ち
3~5分
画像
滑走日 2015年01月10日
評価 4点
良い点 ここまで来ると雪質がいい。広さある。ちびっこゲレンデに大人のスキーヤーやボーダーが入れないので、安心できました。
不満/改善点 どこでもそうですが、レストランでの場所取りは迷惑。食事も済んでいるのに、長く休憩し、トランプまで始める始末。マナーが悪い。
放送で「席を譲りあって」とアナウンスされていたが、全然聞こえていない。
まずビールや酒は出さなければ、少しは早く開店するのでは?
その他 ゲレンデの手前3キロくらいの道路は積雪あり。ノーマルタイヤでは、帰りの下りでブレーキかけてとまれないかも。
こんな人におすすめ ファミリー /
テレマーカーもどき / 中級者
雪質
人工雪
リフト待ち
5~10分
滑走日 2012年01月01日
評価 4点
良い点 晴天率の高さ。年末年始三日間は、快晴でした。
広い
不満/改善点 寒い。フード付クワッドのフードも撤去してしまったし、寒い。
片斜面多い
その他 ホテルリゾリックスは、接客もよいし料理も美味しい。かつ、リーズナブルな料金でした。
こんな人におすすめ クルージング / ファミリー / アルペン/レーサー /
stalfish / 上級者
雪質
圧雪
リフト待ち
3~5分
滑走日 2011年03月05日
評価 3点
良い点 固めのバーンで爽快。
パークにアイテム有、いろいろ遊べる。
リフト待ちも少なくGOOD。
不満/改善点 アイスバーンの所もけっこう有。
こんな人におすすめ クルージング /
まえなほ / 中級者
雪質
圧雪
リフト待ち
1~3分
滑走日 2011年03月05日
評価 4点
良い点 ゲレンデの整備が良い
リフト待ちがほとんどない
景色がいい!!
不満/改善点 キッズパークにスノーエスカレーターがない…
その他 キッズ向けのスノーチュービングコースがあって楽しい(でも登るのが大変…)板をはいてなくても山頂に行って、景色を楽しめる!
こんな人におすすめ クルージング / ファミリー /
ひげじー / 中級者
雪質
ザラメ
リフト待ち
3~5分
滑走日 2011年02月05日
評価 4点
良い点 ゲレンデが広かった。
レストランが広かった。
駐車場までの送迎バスがあった。
不満/改善点 雪が少なく状態が悪かった。草がたくさん出ていた。
駐車場が狭かった。
アイスバーンが多かった。
こんな人におすすめ クルージング /
natty-a / 初級者
雪質
圧雪
リフト待ち
10~20分
滑走日 2010年02月20日
評価 3点
良い点 ゲレンデが広いアイスバーン少なかった
ゲレンデが南向きなので明るかった
眺めが良い
不満/改善点 駐車場が遠くバスが出ているがもっと本数が多いと良い
レストランがものすごい混みようで席の確保に30分掛かった
トイレが少ない・狭い・きたない
こんな人におすすめ クルージング / ファミリー / 初心者練習 /
は る な / 中級者
雪質
粉雪
リフト待ち
なし
滑走日 2010年02月22日
評価 4点
良い点 リフト待ちまし
パークの整備が行き届いている。遊びやすい。
頂上からの景色がかなりGOOD★
不満/改善点 パーク横のリフト、頂上息のリフトが強風のためクローズ
とにかく風が強かった
その他 車山に行く直前にメロディーロード(通ると音が鳴る道路)がある。
こんな人におすすめ クルージング / ファミリー / パーク・エア・パイプ / 初心者練習 / アルペン/レーサー /
SNOWNET事務局のこっぴ / 中級者
雪質
湿雪
リフト待ち
5~10分
滑走日 2010年02月12日
評価 3点
良い点 リフト係員の対応が良かった
不満/改善点 雨氷のためにリフトがなかなか動かなかった
全体的にアイスバーンで子供には少し厳しいかな?
その他 ※レヴューをご返送頂きましたが、会員のご登録確認ができませんでしたのでSNOWNET事務局で掲載させて頂きます。
こんな人におすすめ ファミリー /
queen / 上級者
雪質
アイスバーン
リフト待ち
なし
画像
滑走日 2010年01月29日
評価 4点
良い点 上部は昼過ぎでもふわふわなところがあった
託児所、キッズスペースが充実。
晴天率高く、景色が良い。
不満/改善点 間違えてロコモコをハーフサイズにされ、しかもハンバーグが冷たかった。クレームしたら謝罪もなく、長蛇の列に並んで注文し直せと言われ諦めた。
午前は、下部にスクールの子達が多い。
その他 託児所の保母さんがとても感じの良い優しい方だった。子供も喜んでいた。
1時間千円で、利用しやすい。
帰りに寄った音無の湯も人が少なく、ゆっくり出来た。
こんな人におすすめ クルージング / ファミリー / 初心者練習 / ソリ雪遊びなど /
あっくん / 中級者
雪質
アイスバーン
リフト待ち
1~3分
滑走日 2009年03月07日
評価 4点
良い点 アイスバーンがじょじょに溶けていい感じの雪になり、滑りやすかった。
一番下の高速リフト以外は空いていてストレスがない。
コブ以外ならなんとか滑走でき、楽しかった。
不満/改善点 当日貸切りで大会があり、一部おいしいコースが滑れなかった。
山頂にもトイレがあると良い。
その他 アイスバーンのイメージが強かったのですが、天気も良く風もなかったので始めて快適に滑走できました。
こんな人におすすめ クルージング /

クチコミ総合点

3.6点 (17)

クチコミピックアップ

ちゃがま / 中級者

ここまで来ると雪質がいい。広さある。ちびっこゲレンデに大人のスキーヤーやボーダーが入れないので、安心できました。

クチコミを見る

車山高原 SKYPARKスキー場の紹介

日本百名山霧ケ峰の主峰車山(標高1,925m)の北東斜面に約100万平方メートルに及ぶ広大なゲレンデ。富士山をはじめ、南アルプス、中央アルプス、北アルプス、浅間山、八ヶ岳連峰が一望。樹木が少なくワイドでオープンなゲレンデは、ビギナーからエキスパートまで幅広く楽しめるレイアウトになっています。首都圏・名古屋方面からも200km弱、わずか3時間ほどの距離なので日帰りスキーでも安心です。ファミリーに嬉しい設備やアトラクションも充実!

アクセス

住所
長野県茅野市北山3413車山高原
地図はこちら
車でのアクセス方法
中央道諏訪IC 28km
上信越道佐久IC 40km
その他のアクセス方法
JR中央本線・茅野駅よりバスで約60分、1350円。
アルピコ交通 TEL 0266-72-2151
詳しいアクセスはコチラ

周辺の宿泊先を探す

車山高原 プチホテル ネーベルハウゼ

JR 茅野駅よりバスにて50分(車山高原下車)

周辺宿泊先の一覧はコチラ