全国のスキー場(ゲレンデ)から生情報を発信!スキー・スノーボード、ウィンタースポーツを愛する全ての方へ。

【群馬県】エリア:沼田水上尾瀬

川場スキー場かわば

川場スキー場のレビュー

総合評価

3.7点 レビュー件数:29件

評価内訳

評価5 5件
評価4 13件
評価3 8件
評価2 3件
評価1 0件

クチコミは、ユーザーの方々の主観的なご意見・ご感想であり、スキー場の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これら口コミは、ユーザーの方々が訪問した当時のものです。内容等が現在と異なる場合がありますので、スキー場へ足をお運びの際は必ず事前に電話等でスキー場にご確認ください。

レビュー件数:29件

シューヤ / 上級者
雪質
乾雪
リフト待ち
1~3分
滑走日 2014年01月13日
評価 4点
良い点 ・吹雪になりやすく風が強い所なのでフード付きは有り難い。
・FLUXジブパークはアイテム多く楽しめる。
・悪天候ほど立体駐車場の恩恵有る。
・高低差大きく、コースに奥行が有る為地形遊びもしやすい。
・長いモーグルバーン有る。
・トイレは全てウオッシュレット。
不満/改善点 ・ミニパイプ設置されてたが、放置状態(リップやボトム荒れてる)。
・ムラサキ側のパークは間延びした感じな上、攻めれる方でないと楽しめない。
・クリスタルコース下部にやや大きめのキッカー有った方が楽しめる。
・仕方無いんでしょうけど立体駐車場内は暗く感じる。
・難しいかも知れないけど、非圧雪エリアをもう少し拡大すれば更に魅力的になると思う(シャルマンとか良い例)。
その他 ・パークとりわけジブアイテムが数年前より充実してきたのが印象的。
・行った当日は?10度位の寒さのせいか雪質は軽かったです、ただ下地はガリガリでその上に雪が20?30センチ乗っていた感じでした。
・まだ端の方は一部ブッシュが出ている所有り。
こんな人におすすめ パウダー/エクストリーム /
エルグラ114 / 上級者
雪質
圧雪
リフト待ち
なし
滑走日 2011年02月03日
評価 4点
良い点 晴天で富士山まで見えた。
パークが初級者からトライできる。
他であまり見ない綺麗に整備されたモーグルコースがあった。
不満/改善点 リフト券の日にちが変なところに書いてあり、パスケースによっては逆さまに入れるようだ。
ゲレンデ近くのトイレにはシャボネットが多いのに、立体駐車場トイレには一つもおいてない。
食事が高いわりにおいしくない。
その他 リフト券の日付はきちんと見えるように企画しなおした方が良い。連れは不快な思いをしたようだ。
こんな人におすすめ クルージング / パーク・エア・パイプ / 初心者練習 / アルペン/レーサー / モーグラー /
ぽれぽれ / 上級者
雪質
圧雪
リフト待ち
なし
滑走日 2011年02月12日
評価 4点
良い点 コースが長い
リフトが速い
レストランが多い
不満/改善点 駐車場の一台一台の間隔が狭い
駐車場の床が滑る
子供専用ゲレンデ(キッズパーク)が狭すぎる
その他 高速からのアクセスが近いため、初・中級者が多い。にぎやかで、仲間どうしでワイワイ滑るのに向いている。
こんな人におすすめ ソリ雪遊びなど /
荒船山岳会 / 中級者
雪質
粉雪
リフト待ち
1~3分
滑走日 2011年01月24日
評価 4点
良い点 雪質が良い
駐車場が良い
コースが多彩
不満/改善点 途中コースがせまい
その他 本当にのむヨーグルトはおいしい
こんな人におすすめ ファミリー / モーグラー /
さき姉 / 中級者
雪質
粉雪
リフト待ち
1~3分
滑走日 2011年01月08日
評価 4点
良い点 リフトの乗り継ぎがよく、待ち時間も少なかった。
コースのコンディションもよく、滑りやすかった。
多少雪はちらついたが、頂上の景色もよく、休まず滑れた。
不満/改善点 メインゲレンデ以外は滑りにくかった。
スピード上げたり、技を決めたり、派手な人が多く、怖い。
ボーダーが多く、座り込み等で邪魔でした。(真ん中exで)
その他 川場は道の駅で車を置いてシャトルバスで行くのがベスト。(登れない車も有)
次の日も滑ったが相当な混み。(3連休の中日だから!?)
駐車場が離れていてシャトルバスを出していた。
色々行ったが、川場に来る人はみなおしゃれで、うまい気がする。
スキー場が今一番混んでいるのは川場だと思う。
こんな人におすすめ クルージング /
ヨシヤス / 中級者
雪質
粉雪
リフト待ち
1~3分
画像
滑走日 2011年01月23日
評価 5点
良い点 かざすクーポンのスロットがあること
ゲレ食に珍しくピザがある
従業員がフレンドリーで良かった
不満/改善点 パークの整備がなかった所
板を置くスタンドが少なかった
その他 スクールが丁寧に教えていて今まで行った中で一番良かった所とムラスポが入ってる所
こんな人におすすめ クルージング / 初心者練習 / パウダー/エクストリーム /
ヤスベー / 中級者
雪質
圧雪
リフト待ち
1~3分
滑走日 2010年12月28日
評価 4点
良い点 リフト降り場の雪が、少なくなる前にしっかり供給していました。
晴れた日のフード付きリフトのフード開放。
パノラマハウス2Fの開放感があり、雰囲気が良かったです。
不満/改善点 駐車場内の一方通行の表示が少なく、逆走車がいました。
リフト終了のお知らせで、稼動していないリフトの終了アナウンスがあった事。
その他 気温が一日中低かった為、雪のコンディションは良く、シーズンさながらの状態を楽しむ事が出来ました。
こんな人におすすめ クルージング / モーグラー /
イチロー / 中級者
雪質
粉雪
リフト待ち
3~5分
滑走日 2011年01月10日
評価 4点
良い点 雪質が最高
コースバリエーションが豊富
豊富な食事処
不満/改善点 初心者には大変なコースもある
レンタルが混みまくり
その他 アクセスする道路の凍結に注意
こんな人におすすめ クルージング / パウダー/エクストリーム / アルペン/レーサー / モーグラー /
こぶちゃん / 上級者
雪質
粉雪
リフト待ち
なし
滑走日 2010年01月18日
評価 4点
良い点 雪質は最高でした
パウダーも堪能しました
コブは撃沈しました
不満/改善点 地形の関係なのか 風と寒さ
平日なので良かったが 混んだら危険な感じですね
その他 カレー屋さんは最高に美味しいです
こんな人におすすめ パーク・エア・パイプ / パウダー/エクストリーム / アルペン/レーサー / モーグラー /
ピロシ / 初級者
雪質
粉雪
リフト待ち
なし
滑走日 2010年01月16日
評価 3点
良い点 道の駅からシャトルバスがでている
雪質は良かった
不満/改善点 相変わらず風が強い
こんな人におすすめ クルージング / パーク・エア・パイプ / パウダー/エクストリーム / アルペン/レーサー /

クチコミ総合点

3.7点 (29)

クチコミピックアップ

シューヤ / 上級者

・吹雪になりやすく風が強い所なのでフード付きは有り難い。 ・FLUXジブパークはアイテム多く楽しめる。 ・悪天候ほど立体駐車場の恩恵有る。 ・高低差大きく、コースに奥行が有る為地形遊びもしやすい。 ・長いモーグルバーン有る。 ・トイレは全てウオッシュレット。

クチコミを見る

川場スキー場の紹介

2019-20シーズンは、12月6日(金)からのプレオープンとなります♪ 今年は、パウダーを気軽に楽しめる「side country area」がOPEN!! 川場スキー場の絶好パウダーを是非、思う存分お楽しみ下さい♪ また、昨シーズン復活の「KAWAバス」が今年も東京駅から運行決定!詳細は、HPまたはSNSにて告知させて頂きます。 今年もイベント多数開催予定! 是非、川場スキー場へ遊びに来てください♪

アクセス

住所
群馬県利根郡川場村川場高原
地図はこちら
車でのアクセス方法
関越道沼田IC 17km
その他のアクセス方法
上越線・沼田駅より無料送迎バス約45分
詳しいアクセスはコチラ

周辺の宿泊先を探す

ペンション アップル館

関越道 沼田I.Cより30分。

周辺宿泊先の一覧はコチラ