全国のスキー場(ゲレンデ)から生情報を発信!スキー・スノーボード、ウィンタースポーツを愛する全ての方へ。

【岩手県】エリア:十和田八幡平

安比高原あっぴこうげん

安比高原のレビュー

総合評価

4点 レビュー件数:23件

評価内訳

評価5 5件
評価4 12件
評価3 6件
評価2 0件
評価1 0件

クチコミは、ユーザーの方々の主観的なご意見・ご感想であり、スキー場の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これら口コミは、ユーザーの方々が訪問した当時のものです。内容等が現在と異なる場合がありますので、スキー場へ足をお運びの際は必ず事前に電話等でスキー場にご確認ください。

レビュー件数:5件

雪ちゃん / 中級者
雪質
圧雪
リフト待ち
1~3分
滑走日 2010年02月13日
評価 5点
良い点 ゲレンデメンテナンスがばっちり
気温が低いためかメンテナンスがいいのか午後になってもコースが荒れない
ゴンドラ・高速リフトで効率的に滑れる
不満/改善点 リフト券は高い(8h:5200円)のでファミリーだと大変!
その他 第2ザイラーコースAはふかふか雪でした。西森ゲレンデもふかふか雪でアオモリトドマツに着いた雪がきれい!
こんな人におすすめ クルージング /
ロータス倶楽部 / 上級者
雪質
圧雪
リフト待ち
なし
滑走日 2009年03月01日
評価 5点
良い点 リフト待ちがなかった事。
ロングコースできもちが良い。
風もなく天気も良く最高でした。
不満/改善点 レストハウスのオープン時間をもう少し早めにしてほしい。
駐車場の駐車する場所をもっとわかりやすくしてほしい。
救護室をわかりやすくしてほしい。
こんな人におすすめ クルージング / ファミリー /
umisoraurara / 上級者
雪質
乾雪
リフト待ち
1~3分
滑走日 2009年02月07日
評価 5点
良い点 雪質がサイコー
リフトの待ち時間なし。すべてのリフトが運転。
ロングコースをフルに楽しめた。
不満/改善点 今回は無料券を使えたが、やはりリフト券高い。
ロッカールームの場所が不便。入り口近くにあれば・・・。
トイレの近くにスキーを置けるスペースがあればいいのに。
こんな人におすすめ クルージング / パウダー/エクストリーム /
あざ / 初級者
雪質
粉雪
リフト待ち
1~3分
滑走日 2009年01月01日
評価 5点
良い点 パウダー雪☆一部ゲレンデは日中も圧雪してくれます。
コースが長い&種類が豊富!ナイターコースも長い☆
ゲレンデが広いので、年末年始でも混雑してる感があまりなかった。
不満/改善点 頂上の強風(-_-;)泣きたくなります。
板置き場が少ない。
ゲレンデ食は金額高め。
その他 2日券買ったら、温泉施設に150円で入れました。
こんな人におすすめ クルージング / パーク・エア・パイプ / パウダー/エクストリーム /
パウダー男 / 中級者
雪質
粉雪
リフト待ち
なし
画像
滑走日 2008年01月20日
評価 5点
良い点 やっぱり広くて最高?
待ち時間ほとんど無いよ!
不満/改善点 長いコース?休みながらね?
その他 やっぱり最高でしたね!みんな行こう?
こんな人におすすめ クルージング / ファミリー / アルペン/レーサー / モーグラー / ソリ雪遊びなど /

今日のスキー場天気

更新日時:2024年04月18日 07時42分
滑走状況
一部可能[△]
天気
気温
8℃
雪質
ザラメ
積雪
60cm

クチコミ総合点

4点 (23)

クチコミピックアップ

まこまこ / 上級者

スキー場が東北一のデカさ。 コースが長い。 雪質が良い。 まさにリゾート。

クチコミを見る

アクセス

住所
岩手県八幡平市安比高原
地図はこちら
車でのアクセス方法
東北道 松尾八幡平IC 12km
東北道 安代IC 16km
その他のアクセス方法
JR花輪線・安比高原駅よりバスで約10分・約200円
詳しいアクセスはコチラ

周辺の宿泊先を探す

ホテル安比グランド本館&タワー

JR花輪線・安比高原駅/東北新幹線・盛岡駅より路線バス約60分/東北道・松尾八幡平IC~R282経由15KM

周辺宿泊先の一覧はコチラ