全国のスキー場(ゲレンデ)から生情報を発信!スキー・スノーボード、ウィンタースポーツを愛する全ての方へ。

【新潟県】エリア:湯沢石打

上越国際スキー場じょうえつこくさい

上越国際スキー場のレビュー

総合評価

3.4点 レビュー件数:31件

評価内訳

評価5 4件
評価4 12件
評価3 11件
評価2 1件
評価1 3件

クチコミは、ユーザーの方々の主観的なご意見・ご感想であり、スキー場の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これら口コミは、ユーザーの方々が訪問した当時のものです。内容等が現在と異なる場合がありますので、スキー場へ足をお運びの際は必ず事前に電話等でスキー場にご確認ください。

レビュー件数:11件

もとこ / 中級者
雪質
湿雪
リフト待ち
3~5分
滑走日 2010年03月20日
評価 3点
良い点 休日で混雑したが、登り口が何ヶ所かありスムーズに山頂にたどりつけた。
有料駐車場と無料駐車場をえらぶことができた。
ゲレ食のメニューが多く満足できた。
不満/改善点 レストラン内の暖房のききが悪く寒かった。
雪のコンディションが悪く、スキーだと午前中で限界。
トイレが寒かった。
こんな人におすすめ ファミリー /
queen / 上級者
雪質
湿雪
リフト待ち
なし
滑走日 2010年02月17日
評価 3点
良い点 リフト待ちなし
当間ゲレや大沢ゲレは午後も雪質がいい
託児所もあり、ゲレ直結のホテルのバイキングはメニュー豊富
不満/改善点 せっかく託児所があるのに、昼食にキッズメニューは無く、悪天候時の室内キッズスペースがない。子供向けのサービスをしているようで、子連れの要望を分かってない感じ。
ホテル前のゲレンデは初心者とスクールで平日でも大混雑。当間ゲレや大沢ゲレは人が少ないがアクセスが悪く、午後早い時間で終了のリフトに乗らないとホテル前まで戻れない。アクセスが悪い
ホテルの大浴場は排水が詰まり流れず、洗い場は排水が2センチ程溜まっていて汚い。シャワーの湯が出ず、水で冷たい。部屋にドライヤーが無いためか、浴場のドライヤーの数が足りず、ドライヤー待ち行列あり(リフトは待たないのにね笑)宿泊したのは平日なので、土日はどうなるんだろう。
その他 スキー場近くのPIZZA、『薪と石』は価格も味もGood!ウェイターの心遣いもありがたいです。子連れでも楽しめました。あのPIZZAはリピートしたい!
こんな人におすすめ クルージング / ファミリー / パーク・エア・パイプ / 初心者練習 / ソリ雪遊びなど /
まぁちゃん / 上級者
雪質
粉雪
リフト待ち
10~20分
滑走日 2010年02月08日
評価 3点
良い点 大別当空いててパウダーが遅くまで残ってます
こだわりのゲレ食
不満/改善点 混んでる
座り込みボーダーが多い
その他 ぶんのすけの焼き肉おいしいかも
こんな人におすすめ クルージング / ファミリー / パーク・エア・パイプ / 初心者練習 / パウダー/エクストリーム / ソリ雪遊びなど /
AIR-STYLIST / 中級者
雪質
粉雪
リフト待ち
なし
滑走日 2010年01月14日
評価 3点
良い点 パウダーで気持ちよかった
キッズの楽しめそうなプランがあった
不満/改善点 行った日は雪が降り続いていたのでパークは入れなかった
緩斜面が多くて×
こんな人におすすめ ファミリー /
ピロシ / 初級者
雪質
湿雪
リフト待ち
なし
滑走日 2008年02月22日
評価 3点
良い点 平日で空いてた。
平日は駐車無料
不満/改善点 リフト降りてまたリフトに乗らなければならない所がある
リフトが遅い
こんな人におすすめ クルージング / パーク・エア・パイプ / アルペン/レーサー /
ピロシ / 初級者
雪質
湿雪
リフト待ち
3~5分
画像
滑走日 2008年02月10日
評価 3点
良い点 ナイターの照明が明るい。
コースが広い
不満/改善点 リフト降り場が急斜面
こんな人におすすめ クルージング / パーク・エア・パイプ / アルペン/レーサー / モーグラー /
しろうと / 上級者
雪質
湿雪
リフト待ち
1~3分
滑走日 2007年03月02日
評価 3点
良い点 ゲレンデが広く、よく整備されている。
展望台「パウゼ」からの景色、展望がいい。
従業員が親切だった。
不満/改善点 同じようなフラットな斜面で単調。コブコースやウェーブを作ってほしい。
長いリフトが多く、一部に長い待ちがあった。高速化を望む。
ゲレンデ間の移動時間がかかり、慣れないとリフトが終わって遠方のゲレンデに取り残されてしまう。
その他 雪は下の方はびっくりするほどなかったが、上の方はあった。また、思いの他、人が多く長いリフト待ちも経験した。
こんな人におすすめ クルージング / ファミリー / パーク・エア・パイプ / 初心者練習 /
ハリネズミ / 中級者
雪質
湿雪
リフト待ち
3~5分
滑走日 2007年01月02日
評価 3点
良い点 高速から近い。
ナイターは、がら空きだった。
不満/改善点 雨が降り、コンディションが悪かった。
コースが、わかりずらい。
その他 パノラマゲレンデの麓に立つ「おしるこ茶屋」美味しかったです。初めて行く人は、ガイドマップを持ちながら滑走したら最高です。
こんな人におすすめ クルージング / ファミリー / パウダー/エクストリーム /
さわさわ / 上級者
雪質
湿雪
リフト待ち
なし
滑走日 2006年03月30日
評価 3点
良い点 閉鎖コースがあったせいかすいていた
林間コース
不満/改善点 レストランメニュー
越後湯沢駅からのシャトルがなかったこと
リフトにフードがほしかった(吹雪・強風だった為)
こんな人におすすめ ファミリー / パーク・エア・パイプ /
ぬまえび / 中級者
雪質
湿雪
リフト待ち
1~3分
滑走日 2006年02月18日
評価 3点
良い点 ホテルやレストラン、キッズエリアなどの施設が充実してます。キッズフェスタをはじめ各種イベントにも力を入れている様なのでとにかくファミリーにオススメです。
とにかく広いです。コースレイアウトにも変化があって、ガンガン滑れる人でも一日中飽きずに楽しめると思います。
見晴らしがよいです。尾根をまたいで山の両面にゲレンデが広がっているので、十日町側、塩沢側両方の景色を楽しめます。湯沢エリアのゲレンデよりもかなり遠景まで見通せるので気持ちいいです。当日は真っ白い八海山が青空によく映えてました。
不満/改善点 緩斜面が多いです。完全なフラットや、上がってる場所も少なくないので、ボーダーはかなりスピードを出せる人でないとストレスがたまるでしょう。特にこれから雪が悪くなっていくと、更につらいと思われます。
敷地は広いのですが、各コースの幅はそれほど広くないので初級者には滑りにくく感じるかも知れません。
横に広いのでゴンドラもないですし、移動しにくいです。珍しい真横に往復するリフトなんかもありました。終日待ちなしのリフトもありましたが、ホテル前などは人が集中して結構並びます。
その他 大沢ゲレンデの方で、随分と動物の足跡を見かけました。カモシカか何かが住んでるみたいです。運がよければ見れるかも。
こんな人におすすめ ファミリー /

クチコミ総合点

3.4点 (31)

クチコミピックアップ

りょーくん / 中級者

ちびっこ達のスキー教室以外に子供がソリ遊びなどができる施設もあり、小さな子供を連れていくのにも良い環境が整っています。ホテルもゲレンデの目の前です。 各コースにはレストランも点在していて休憩も容易にとれるので、小学生の息子の様子を伺いながらゆっくり過ごせました。ホテル前ゲレンデの横にはデコボコな急斜面もあったので、上級者の人も楽しめるスキー場なのではないでしょうか。

クチコミを見る

上越国際スキー場の紹介

日本屈指の広大なスノーリゾート。4つのゾーンからなるゲレンデは雪あそびのお子様からエキスパートまで楽しめる多彩なコースが充実。最大斜度38度を誇る大別当ゲレンデを含む「アクティブゾーン」、変化にとんだ「パノラマゾーン」、初心者から楽しめる「マザーズゾーン」、降雪量豊富でパウダースノーが楽しめる「フォレストゾーン」など多彩なコースが充実。またホテル前ゲレンデには「キッズパラダイス」「ソリランド」などが並び、まさにそこは『雪のゆうえんち』♪ 電車も車もアクセス抜群!ゲレンデ直結「ホテルグリーンプラザ上越」では温泉やディナーバイキングなどアフタースノーも存分にお楽しみ頂けます。

アクセス

住所
新潟県南魚沼市樺野沢112-1
地図はこちら
車でのアクセス方法
関越道塩沢石打IC 6km
その他のアクセス方法
上越線・上越国際スキー場前駅下車 徒歩0分、上越新幹線・越後湯沢駅 有料直通バス20分(土、休日、年末年始のみ)
詳しいアクセスはコチラ

周辺の宿泊先を探す