全国のスキー場(ゲレンデ)から生情報を発信!スキー・スノーボード、ウィンタースポーツを愛する全ての方へ。

【広島県】エリア:芸北周辺

女鹿平温泉めがひらスキー場めがひらおんせんめがひら

女鹿平温泉めがひらスキー場のレビュー

総合評価

3.6点 レビュー件数:35件

評価内訳

評価5 7件
評価4 12件
評価3 11件
評価2 4件
評価1 1件

クチコミは、ユーザーの方々の主観的なご意見・ご感想であり、スキー場の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これら口コミは、ユーザーの方々が訪問した当時のものです。内容等が現在と異なる場合がありますので、スキー場へ足をお運びの際は必ず事前に電話等でスキー場にご確認ください。

レビュー件数:35件

クロネコ / 中級者
雪質
圧雪
リフト待ち
10~20分
滑走日 2011年02月20日
評価 4点
良い点 コースも多くて幅も広く滑りやすい!
人が多かったが、それほど邪魔にならなかった。
ごはんがおいしかった。(コロッケ最高!)
不満/改善点 リフトのカードを機械が読み取りにくかった。
その他 すぐ横に温泉もあり、泊まりでまた行きたいです。高速を降りてすぐなのでスムーズに行けました。
こんな人におすすめ ファミリー /
みり / 初級者
雪質
ザラメ
リフト待ち
1~3分
滑走日 2011年02月20日
評価 5点
良い点 この時期に行くと林間コースはいつも閉鎖されているのに今回は大丈夫でした。
めがひらは駐車料金がかからないので嬉しい。
初心者にも練習しやすい。今シーズンいろんなスキー場に行ったけれど私的にはめがひらが一番滑りやすいです。
不満/改善点 人が多い。
コースの真ん中くらいがアイスバーンに所々なっている。
その他 スノボを始める時は最適な場所です。高速道路を降りてからスグなのでわかりやすいです。
こんな人におすすめ クルージング / 初心者練習 /
CEO / 中級者
雪質
圧雪
リフト待ち
3~5分
滑走日 2011年01月31日
評価 4点
良い点 コースが長い
良く整備されている
クジ引きなど催し物がある
不満/改善点 コース中央に座る初心者があまりにも多い
コース中央に座る初心者を従業員が注意しない
上記2点はあまりにも有名なゲレンデ
こんな人におすすめ クルージング /
一徳 / 初級者
雪質
粉雪
リフト待ち
なし
滑走日 2011年01月21日
評価 4点
良い点 吉和ICから近い
週末オールナイト営業あり
不満/改善点 コースが狭い
座り込みが目立つ
その他 平日ナイターは安いし、人も少ないからかなりオススメだと思います!!
こんな人におすすめ クルージング / ファミリー /
のりぽん / 中級者
雪質
圧雪
リフト待ち
3~5分
滑走日 2011年01月02日
評価 3点
良い点 オールナイト明けにもかかわらず状態は良かったのでは?
不満/改善点 座り込みが多くて困った…でもターンの練習にもなるか?
その他 帰りはリフト券を受付カウンターへ
こんな人におすすめ クルージング / ファミリー /
のりぽん / 中級者
雪質
粉雪
リフト待ち
なし
滑走日 2010年12月25日
評価 5点
良い点 オールナイトだったが…人少な目でスイスイ
ファミリーコースは割と平和だった
18時過ぎの整備後だったため、更にコンディション◎
不満/改善点 リフトで並ぶとき、後ろからコツコツ板を当てる方!距離取って!!
リフト後、ビンつけたのにずーっと座りっぱなし!避けるか、滑るかにして!
その他 帰りにリフト兼をカウンターに持って行くと、豪華賞品が当たるスロットができるよ!
こんな人におすすめ クルージング / ファミリー / 初心者練習 / ソリ雪遊びなど /
ジャッキー / 中級者
雪質
湿雪
リフト待ち
なし
画像
滑走日 2010年12月10日
評価 4点
良い点 人工雪だけでも厚み十分の2300メートル滑走可能ゲレンデ
昨日の雪でトップ〜ボトムまで午前中はパウダーでした
安全管理がしっかりしてる
不満/改善点 自然雪があるんだから雪出ししてでも他コースオープンして欲しかった
安全性重視しすぎ?パークアイテムはもう五年以上未設置
南向き斜面なので昼から雪質はシャバシャバに
その他 ボーダーの皆さん(自分もですが)板の装着は所定の場所で!(コースの端へ)あとコースの真ん中に座らない!皆でルール、マナーを守って気持ち良く楽しみましょうね。
こんな人におすすめ クルージング / ファミリー /
エダゾウ / 上級者
雪質
圧雪
リフト待ち
なし
滑走日 2009年02月18日
評価 3点
良い点 リフト待ちがなく回数を滑れる。
コースが比較的やさしい為女性でも滑れる。
人工雪がメインでしたが思ったより雪質も良かった。
不満/改善点 初心者が多い為途中座り込んでいるボードが多い。
一部雪質が悪いところがあった。
その他 温泉施設が付いていることが売りで入浴しましたが、狭くてゆっくりできる感じではなく残念でした。
こんな人におすすめ クルージング /
しゅうた / 中級者
雪質
圧雪
リフト待ち
なし
滑走日 2009年02月07日
評価 4点
良い点 初級者の練習にはもってこい
特に目立って危険なとこがない
不満/改善点 スキー客のマナーは悪い
林間コースは少々露出アリ
その他 やはりゲレ食は高いが肉うどんはおいしかった
こんな人におすすめ クルージング / ファミリー / 初心者練習 / アルペン/レーサー /
のりぽん / 初心者
雪質
湿雪
リフト待ち
3~5分
画像
滑走日 2008年12月28日
評価 3点
良い点 午後、夕方近くになると人が減り滑りやすくなりました。
不満/改善点 滑らないのにゲレンデに座り込みの若者が…
こんな人におすすめ 初心者練習 / ソリ雪遊びなど /

クチコミ総合点

女鹿平温泉めがひらスキー場の紹介

広島県の北西部にあるめがひらスキー場は吉和ICから2kmとアクセス抜群です。人工造雪機完備で12月2日(土)のオープン日から2300mのロングコース滑走可能です。今シーズンは12月23日からオールナイト営業が復活します!18時~翌4時までのナイターをお楽しみください。毎週土曜日はこどもデー、毎月5のつく日はレディースデー、毎月23日はサービスデーと、お得なイベントデーも豊富です。隣接する温泉と宿泊施設は面倒な移動もなく、快適にスキー・スノーボードをお楽しみいただけます。

アクセス

住所
広島県廿日市市吉和4301
地図はこちら
車でのアクセス方法
中国道吉和IC 2km
その他のアクセス方法
山陽本線・宮内串戸駅よりバスで約60分
詳しいアクセスはコチラ

周辺の宿泊先を探す

女鹿平温泉クヴェーレ吉和

JR広島駅新幹線口より石見交通益田行バスで約85分吉和SA下車。SAから無料送迎有/中国自動車道 吉和ICより車で3分

周辺宿泊先の一覧はコチラ