全国のスキー場(ゲレンデ)から生情報を発信!スキー・スノーボード、ウィンタースポーツを愛する全ての方へ。

【福島県】エリア:磐梯山周辺

星野リゾート 猫魔スキー場ほしのりぞーとねこま

星野リゾート 猫魔スキー場のレビュー

総合評価

4.2点 レビュー件数:20件

評価内訳

評価5 7件
評価4 9件
評価3 4件
評価2 0件
評価1 0件

クチコミは、ユーザーの方々の主観的なご意見・ご感想であり、スキー場の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これら口コミは、ユーザーの方々が訪問した当時のものです。内容等が現在と異なる場合がありますので、スキー場へ足をお運びの際は必ず事前に電話等でスキー場にご確認ください。

レビュー件数:9件

Snow boy / 中級者
雪質
圧雪
リフト待ち
なし
画像
滑走日 2011年02月16日
評価 4点
良い点 快晴だったので景色が最高でした!
グラトリ特訓に最適な緩斜面がある!
フリーラン特訓に最適な中斜面がある!
不満/改善点 リフトの最終運行時間が早い!
その他 週末は6時から運行しているリフトがあるみたいですよ!
こんな人におすすめ クルージング / パーク・エア・パイプ / パウダー/エクストリーム / アルペン/レーサー / モーグラー /
のり姉 / 中級者
雪質
圧雪
リフト待ち
なし
滑走日 2010年03月12日
評価 4点
良い点 リフト待ちがない
不満/改善点 リフトが遅い
その他 モバイル宝会員になると裏磐梯猫魔ホテルの日帰り入浴が600円です。
こんな人におすすめ クルージング / パーク・エア・パイプ / モーグラー /
Snow boy / 中級者
雪質
湿雪
リフト待ち
なし
画像
滑走日 2008年12月04日
評価 4点
良い点 晴れていた('∀'●)
空いていた('∀'●)
この時期にしては殆どのコースが滑れた('∀'●)
不満/改善点 山麓の方は携帯(FOMA)の電波が悪い(・・;)
その他 センターハウスの内部が変わっていました('∀'●)
こんな人におすすめ クルージング / アルペン/レーサー /
トッタン / 上級者
雪質
湿雪
リフト待ち
なし
滑走日 2008年03月15日
評価 4点
良い点 この時期にしては雪質が良かった。
すいていた。
ゲレンデが広かった。
不満/改善点 初心者と滑ったためコースが限られた。
その他 初めてリフト券が当たりました。うれしかったです。ありがとうございました。
こんな人におすすめ アルペン/レーサー /
つぺ次郎 / 中級者
雪質
乾雪
リフト待ち
1~3分
滑走日 2008年02月17日
評価 4点
良い点 引き締まった雪質で快適な滑りだった。
ラ・フォーレ・センターのコースが適度なコースで良かった。
不満/改善点 やや風が強く視界が悪い時間帯があった。
駐車場料金が高い割にあまり整備が良くない気がする。
その他 スキー場からR459を喜多方方面へ20分ほど行った所にある温泉施設“ラビスパ裏磐梯”がアフタースキーにおすすめです♪
こんな人におすすめ クルージング / モーグラー /
退会ユーザー / 中級者
雪質
圧雪
リフト待ち
なし
画像
滑走日 2008年01月02日
評価 4点
良い点 リフト待ちがない
パークが充実
不満/改善点 土日祝日駐車場料金がかかる
その他 リフト券売り場前、ラーメン屋のかき揚げがでかかった♪揚げたてカリカリ☆
こんな人におすすめ クルージング / パーク・エア・パイプ / アルペン/レーサー / モーグラー / ソリ雪遊びなど /
クルル / 中級者
雪質
圧雪
リフト待ち
なし
滑走日 2007年02月01日
評価 4点
良い点 雪が少ないと言われるシーズンですが満足の積雪です。
平日の為、人が少なくすべり放題。
レストハウスのメニュー「猫魔んま定食」が絶品!
不満/改善点 昼晴れて、雪がやわらかくなり夜に凍ってるらしく朝一は固いです。
明日(2月2日)に来てれば抽選会だったのにーっ!
その他 来場する度にポイントが付いて6ポイントで福引できる特典がある。
こんな人におすすめ クルージング / パーク・エア・パイプ /
退会ユーザー / 中級者
雪質
圧雪
リフト待ち
なし
滑走日 2007年01月26日
評価 4点
良い点 平日だったせいかガラガラでリフト待ち無し
山頂の景色がよい
コンパクトながら滑りがいがある
不満/改善点 リフトのおっちゃん達の挨拶や態度が×、降りる人がいるのに仲間と喋っていてばかりの方が多かった。
リフトがどれもゆっくり
売店など店員が居なくなる時間があり買えない
その他 周辺はペンションやホテルなどが充実しているので泊りで行くと最高(-ω-)/
こんな人におすすめ クルージング / ファミリー / 初心者練習 / パウダー/エクストリーム / アルペン/レーサー / モーグラー / ソリ雪遊びなど /
Snow boy / 中級者
雪質
湿雪
リフト待ち
なし
滑走日 2006年12月08日
評価 4点
良い点 空いていた(^O^)
オープニング期間中だったので\1500で滑り放題(^O^)
景観が良かった(^O^)
不満/改善点 若干、雪が固めだった(*_*)
その他 猫魔の初級コースは広々としたフラットバーンがあるのでグラトリやオーリーの練習に最適でした(#^.^#)
こんな人におすすめ クルージング /

クチコミ総合点

星野リゾート 猫魔スキー場の紹介

パーク、パウダー、コブ、カービング。 ありとあらゆる雪バカが集うスキー場。

アクセス

住所
福島県耶麻郡北塩原村桧原猫魔山1163
地図はこちら
車でのアクセス方法
磐越道猪苗代磐梯高原IC 24km
その他のアクセス方法
詳細はHPをご確認ください。
詳しいアクセスはコチラ

周辺の宿泊先を探す

裏磐梯高原ホテル

JR猪苗代駅下車/磐越自動車道 猪苗代磐梯高原ICより25分

周辺宿泊先の一覧はコチラ