全国のスキー場(ゲレンデ)から生情報を発信!スキー・スノーボード、ウィンタースポーツを愛する全ての方へ。

【福島県】エリア:磐梯山周辺

グランデコスノーリゾートぐらんでこすのーりぞーと

グランデコスノーリゾートのレビュー

総合評価

3.8点 レビュー件数:42件

評価内訳

評価5 8件
評価4 21件
評価3 9件
評価2 3件
評価1 1件

クチコミは、ユーザーの方々の主観的なご意見・ご感想であり、スキー場の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これら口コミは、ユーザーの方々が訪問した当時のものです。内容等が現在と異なる場合がありますので、スキー場へ足をお運びの際は必ず事前に電話等でスキー場にご確認ください。

レビュー件数:9件

シボトレ / 中級者
雪質
人工雪
リフト待ち
5~10分
滑走日 2011年12月17日
評価 3点
良い点 早くオープンさせてくれた
不満/改善点 雪質が悪く所々地面土が出てた所があり
こんな人におすすめ クルージング / パーク・エア・パイプ / モーグラー /
キリン / 中級者
雪質
湿雪
リフト待ち
5~10分
画像
滑走日 2008年12月21日
評価 3点
良い点 オープン延期のスキー場がある中、2コース以外滑走可能
不満/改善点 混んでいてゴンドラは40分も待ちました。
その他 デコワックスはお薦めします
こんな人におすすめ クルージング / ファミリー / ソリ雪遊びなど /
TAKO / 上級者
雪質
湿雪
リフト待ち
5~10分
画像
滑走日 2008年11月29日
評価 3点
良い点 シーズン始めで年内使える一日券引換券プレゼント!実質一日券1900円は安くて気軽に滑れる。駐車場タダも◎
雪質わるいが、結構雪に覆われてて慣らしには充分過ぎる状態だった。
チケット購入待ち並びで飴配ったり、少しの疑義でもリフト減速停止などの処置するなどスタッフがしっかりしている。
不満/改善点 リフト券確認がリフトによって右側左側マチマチである。統一すべし
整地がイマイチかも。シーズン始めやから仕方ないかな?
その他 晴れの日は猪苗代湖に裏磐梯の眺望がGoodです。
現在、雪の量は多くいですが雪質はシャーベットなので、ワックス選定とムチャ滑りは注意!
道中、凍結箇所無かったので朝一でなければノーマルタイヤでもまだ行ける?かも…
こんな人におすすめ クルージング / ファミリー / 初心者練習 / ソリ雪遊びなど /
あざ / 中級者
雪質
圧雪
リフト待ち
なし
画像
滑走日 2008年11月26日
評価 3点
良い点 この時期にしては雪質◎(午後からは麓のほうはちょっとシャバシャバ。)
ゴンドラ山頂より下の全コース滑走OKだった☆
一日券ちょっとだけ安い(*´∀`)♪+12月1日〜30日(?)くらいまで使える一日引換券ついてた!
不満/改善点 (´-ω-`)今の時期なので贅沢言いません。
その他 ゲレンデのHPが毎日に更新されるので、雪質わかりやすくて助かります☆
こんな人におすすめ クルージング / ファミリー / 初心者練習 /
このみ / 初級者
雪質
湿雪
リフト待ち
1~3分
滑走日 2008年05月04日
評価 3点
良い点 まだ滑れる
レストランが休憩所になっていた
不満/改善点 ゴンドラが狭い
その他 あと2日はなんとかなりそうです
こんな人におすすめ クルージング / ファミリー / ソリ雪遊びなど /
あいちゅん / 中級者
雪質
湿雪
リフト待ち
10~20分
滑走日 2008年02月10日
評価 3点
良い点 全てのリフトがフード付き。
コースが広くて長い。
不満/改善点 思っていたより雪質が良くなかった。
その他 初心者向けのゲレンデです!中上級者にはもの足りません。
こんな人におすすめ ファミリー / 初心者練習 /
このみ / 中級者
雪質
ザラメ
リフト待ち
なし
滑走日 2007年05月04日
評価 3点
良い点 あさってまで大丈夫です
レストランがきれい
コースがながい
不満/改善点 ゴンドラの出入りが大変
ぼこぼこ
その他 売店1割引でした すいています
こんな人におすすめ クルージング / ファミリー /
シャテラール / 上級者
雪質
湿雪
リフト待ち
1~3分
滑走日 2006年04月30日
評価 3点
良い点 この時期にこれだけのロングコースが滑れた事
朝はバーンも整備されており湿雪のわりに滑りやすかった。
食事が悪くなかった(結構うまかった)。
不満/改善点 雪不足によりコブ斜面のいたる所にブッシュがあった。
極めてゆるい斜面があるため、スキーが止まりそうなゲレンデがあった。
アクセスが遠く感じる(猪苗代磐梯ICより40分位)
こんな人におすすめ クルージング / ファミリー /
Snow boy / 中級者
雪質
湿雪
リフト待ち
なし
画像
滑走日 2006年04月25日
評価 3点
良い点 空いていた(半貸切状態でした)
季節はずれの雪が降っていた(^O^)
不満/改善点 強風のためゴンドラが減速運転でした(>_<)
山頂付近はアイスバーン地獄でした(>O<)
その他 GWに向けてゴンドラ降り場付近に新しいパークがOPENするみたいです(^O^)
こんな人におすすめ クルージング / ファミリー / 初心者練習 /

クチコミ総合点

グランデコスノーリゾートの紹介

最長滑走距離4,500m!東北屈指のパウダースノーに覆われた、福島裏磐梯のグランデコスノーリゾート。 バリエーション豊かな全13コースのゲレンデがあり、一度滑ったらやみつきになる極上パウダースノーと、「滑る」と「雪」を楽しめる日本屈指のスノーリゾートです。

アクセス

住所
福島県耶麻郡北塩原村桧原荒砂沢山
地図はこちら
車でのアクセス方法
磐越道猪苗代磐梯高原IC 24km
その他のアクセス方法
JR郡山駅より路線バス(有料 予約制:024-597-7950 福島バス物語)
JR猪苗代駅より無料シャトルバス(無料 予約制:0241-32-3200 グランデコリゾート)
詳しいアクセスはコチラ

周辺の宿泊先を探す

裏磐梯 グランデコ 東急ホテル

磐越道「猪苗代磐梯高原IC」より、裏磐梯方面へお車で約20分後、五色沼交差点より約15分★JR猪苗代駅直通シャトルバス有

周辺宿泊先の一覧はコチラ