全国のスキー場(ゲレンデ)から生情報を発信!スキー・スノーボード、ウィンタースポーツを愛する全ての方へ。

【福島県】エリア:磐梯山周辺

グランデコスノーリゾートぐらんでこすのーりぞーと

グランデコスノーリゾートのレビュー

総合評価

3.8点 レビュー件数:42件

評価内訳

評価5 8件
評価4 21件
評価3 9件
評価2 3件
評価1 1件

クチコミは、ユーザーの方々の主観的なご意見・ご感想であり、スキー場の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これら口コミは、ユーザーの方々が訪問した当時のものです。内容等が現在と異なる場合がありますので、スキー場へ足をお運びの際は必ず事前に電話等でスキー場にご確認ください。

レビュー件数:8件

るる / 中級者
雪質
粉雪
リフト待ち
1~3分
滑走日 2011年01月15日
評価 5点
良い点 パウダーだったこと。
気温は低めだったが、風が強くなかった。
あまり待たずにリフトに乗ることができた。
不満/改善点 レストランが狭い。(規模のわりに)
急な所があまりなく、面白みがない。
その他 色々なイベントがたくさん開催されている。
こんな人におすすめ ファミリー /
くーちゃ / 初心者
雪質
粉雪
リフト待ち
3~5分
滑走日 2010年12月04日
評価 5点
良い点 この時期に2000メートルの滑走可
リフト待ちがそんなにない
その他 明日5日にはもう1コース滑走可予定!
こんな人におすすめ クルージング / ファミリー /
snowave / プロ並
雪質
ザラメ
リフト待ち
なし
滑走日 2009年05月03日
評価 5点
良い点 しっかりパークがあった。
ジブにMAXボックスがあった。
ジブの種類が豊富だった。
不満/改善点 パークは全てハイクなのでスキーヤーにはキツイ。
キッカーの数が少ないのであと1台欲しい。
その他 ネコマのパークより入りやすいと感じました。
こんな人におすすめ パーク・エア・パイプ /
たけあつ / 中級者
雪質
圧雪
リフト待ち
3~5分
滑走日 2009年02月11日
評価 5点
良い点 天気にも恵まれ気持ちよくすべれた
予想よりも空いていて快適だった(コース・リフト・トイレ)
コースがなだらかで、子供たちにちょうど良かった
不満/改善点 コース中の案内看板が見づらかった(赤べこの看板は見やすかった)
その他 利用者に対する配慮が感じられ、気持ちよくスキーを楽しめるスキー場です。特にファミリーにおすすめです。
こんな人におすすめ クルージング / ファミリー / パーク・エア・パイプ / 初心者練習 /
ガール☆ / 初級者
雪質
粉雪
リフト待ち
1~3分
滑走日 2008年12月07日
評価 5点
良い点 雪の量・雪質・天候◎コースのオープン状況◎
初滑り料金だった◎駐車場も無料だった◎おいしいゲレ食◎
素晴らしい仲間に出会って一緒に滑ることができた◎◎◎
不満/改善点 ゲレンデまでの道路が凍結し事故発生。帰りは大渋滞×
自分のせいですが、落とした携帯のSDを抜かれてしまった×
その他 センターハウス近くの外で販売している肉まんはおいしかったです♪隣のケバブも気になりましたが並んでいたので今回は見送りました。雪は締まったバーンとコース脇のパウダーがとても楽しかったです。
こんな人におすすめ クルージング / ファミリー / 初心者練習 / パウダー/エクストリーム / ソリ雪遊びなど /
シューヤ / 上級者
雪質
湿雪
リフト待ち
3~5分
画像
滑走日 2008年11月29日
評価 5点
良い点 今月末までなら現地で一日券購入で12月限定一日券引換券サービスでついてくる。
この時期に大部分滑走可能なこと、ゴンドラだけじゃなくクワッドリフトも二本稼動しています。
トイレ等設備は綺麗で新しい上、駐車場からゲレンデ入口まで比較的近い。第二駐車場からはエスカレーターも有ります。
不満/改善点 敢えて言えばキッカーが欲しいですね、5m位のでいいので。
その他 実は私は先週も滑ったのですが、この時期からこれだけのコース滑走可能な事にまずは感謝したいです。但し、この所あまり天候が良くないせいか下部コース等は所々、土が見えてき始めましたので注意が必要です!。また新しい板の場合は特に石や木、草等で傷つきやすくなると思います。古い板で滑走された方が良いでしょう、午後はシャバ雪でしたのでワックスしっかり塗って仕上げる事勧めます(現地にも有料サービス有るようです)。
こんな人におすすめ クルージング / ファミリー / 初心者練習 / アルペン/レーサー / ソリ雪遊びなど /
このみ / 初級者
雪質
粉雪
リフト待ち
1~3分
画像
滑走日 2008年02月24日
評価 5点
良い点 全部のリフトにフードがある
GWまで滑れる
コースが長い
不満/改善点 駐車場代1000円
その他 グランデコのメンバーカードはお得がたくさんあります
こんな人におすすめ クルージング / ファミリー / ソリ雪遊びなど /
キリン / 中級者
雪質
粉雪
リフト待ち
なし
滑走日 2008年01月19日
評価 5点
良い点 (土)なのに空いてた?
フード付きリフトで寒くない
トイレ広い
不満/改善点 夜着、駐車場で寝てるとトイレ迄階段降りて歩く…
その他 デコワックスが¥1500
あそんデコ会員になれば各種特典あり
こんな人におすすめ クルージング / ファミリー / パウダー/エクストリーム /

クチコミ総合点

グランデコスノーリゾートの紹介

最長滑走距離4,500m!東北屈指のパウダースノーに覆われた、福島裏磐梯のグランデコスノーリゾート。 バリエーション豊かな全13コースのゲレンデがあり、一度滑ったらやみつきになる極上パウダースノーと、「滑る」と「雪」を楽しめる日本屈指のスノーリゾートです。

アクセス

住所
福島県耶麻郡北塩原村桧原荒砂沢山
地図はこちら
車でのアクセス方法
磐越道猪苗代磐梯高原IC 24km
その他のアクセス方法
JR郡山駅より路線バス(有料 予約制:024-597-7950 福島バス物語)
JR猪苗代駅より無料シャトルバス(無料 予約制:0241-32-3200 グランデコリゾート)
詳しいアクセスはコチラ

周辺の宿泊先を探す

裏磐梯 グランデコ 東急ホテル

磐越道「猪苗代磐梯高原IC」より、裏磐梯方面へお車で約20分後、五色沼交差点より約15分★JR猪苗代駅直通シャトルバス有

周辺宿泊先の一覧はコチラ